ブログ

フレンド活動、スタートです。

 今日から昼休みの縦割り活動「フレンド活動」が始まります。この活動もコロナ禍では、自粛されてきた活動です。

今日は「はじめまして」の会です。皆、楽しみにしていました。その前に・・・ちょっと教室をのぞいてみましょう。

1年生がテレビを使って発表しています。9は「いくつといくつ」か自分の考えを発表です。

ぼくもわたしも発表したい!!とたくさんの子が手を挙げています。

2組さんでは、10は「いくつといくつ」か、ブロックを使って自力解決です。具体物操作は、大切な学習です。

4年生は、外国語活動です。Hello. How's the weather?  天気をたずねているようですね・・。It's を使ってしっかり答えていました。

5年生にきました。「少数✕少数」の筆算の学習です。

落ち着いて学習していますね。お待たせしました。「フレンド活動」の様子です。まずはみんなで自己紹介。

そして、楽しいじゃんけんゲームです。

どこのグループも工夫を凝らして、とても楽しそうでした。次回からいろいろな遊びを楽しみます。

1年間仲良く活動しましょうね。