ブログ

ミニバスケットボール部のお別れ試合

 昨日の午後、ミニバスケットボール部のお別れ試合を校内で開催しました、

 1月16日に対外試合として計画していましたが、緊急事態宣言によって実施できなくなってしまったために、校内で開催することとなりました。

 

 感染予防のために、6年生だけ(少人数)での開催となりましたが、3年間、部活動を頑張ってきた6年生のゴールとしてこの試合を実施できてよかったと思います。

 山小職員チームとの対決でした。職員(先生たち)も10人以上参加してくれ、さらに応援に駆けつけてくださった職員もいました。

 4クォーターでの試合をやって、わずかな差で6年生チームが負けてしまいました。

 そこで、泣きの1回。ラストクォーターを戦いました。先生方の疲れもあり、最終クォーターは6年生の勝利!!

 楽しい時間になりました。

 中学校に行っても自分の思う未来に向かって頑張ってください。