ブログ

夏休み校内作品展・自由参観

 今日、明日と「夏休み校内作品展」が開かれます。今日は自由参観もできるということで、たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。おうちの方が来ていると、どこか照れくさそうな顔をしつつも、やっぱり嬉しい子供たちです。

作品展から見てみましょう。

図工室にも理科室にもたくさんの作品が並んでいます。明日も開催されますので、いらしてください。

学習の様子です。4年生では、少数のひき算を学習中です。

1年生の教室に行ったら・・。

床にたくさんの絵の具を広げて、手形を押していました。楽しそう・・。

すてきな作品作ってね。

6年生は、歴史の学習です。「聖徳太子」について学んでいました。

5年生は、理科で「植物のつくり」について学んでいました。

クロームブックで大きくして見ると、おしべやめしべの様子がとてもよくわかります。リアルです。

となりの5年生では、米作りについて学んでいました。学んだことを動画を見ながら確認しています。

ノートがよくまとまっていました。

午後になってもたくさんの保護者の方が見に来てくれました。どうもありがとうございます。

明日から台風13号の影響で、雨や風が強くなる恐れがあります。登下校時に十分気をつけさせてください。持ち物はなるべく手に持たず、ランドセルに入れてしまうのが良いです。お子さんにも一声おかけください。