ブログ

Yamazaki-syouの日記

所長訪問

 千葉県教育庁東葛飾教育事務所長学校訪問が行われました。

 堀子所長さんをはじめ事務所の先生方、また、野田市教育委員会東條教育長さんほか委員会の先生方に山崎小の子ども
 達の授業を見ていただきました。

 学習に向かう姿勢や集中している様子をほめていただきました。

 体育館の横の紫陽花が満開です。

5年生 林間学校に向けて

 来月13日、14日に5年生が林間学校に行きます。

 そのとき作る夕食の「カレーライス」の練習を行いました。

 ご飯がこげた班もありましたが、おいしくできました。

 当日がたのしみです。

授業参観・教育講演会・学級懇談会

 13時より授業参観を行いました。

 14時より南部梅郷公民館との協賛で「教育講演会」

 『メッセージライブ みんなとおなじじゃないとぼくを笑わないで』

 たかはし べん 氏(シンガーソングライター)

 を体育館で実施しました。

 暑い中でしたが、子ども達はいっしょに歌ったり笑ったりし、楽しくそして心に響くコンサートになりました。

 多くの保護者も皆様にも参加していただきました。ありがとうございました。