活動の様子

たくさん体を動かして~\(^u^)/【いちご組】

 

いちご組のお友達は、靴を履いて元気に遊んだり

バギーに乗ってお散歩をしています2ツ星

 

1ツ星天気の良い日はお外でシャボン玉遊び~〇°1ツ星

シャボン玉が出てくると、手を出して触ろうとしたり追いかけていました喜ぶ・デレ

お姉さんが遊びに来て「あっ!シャボン玉、下にも落ちてる」と発見ひらめき

その声でいちご組も見つけて、

足で踏んでみたりその足をどかしてみると

シャボン玉が無くなっていて不思議そうでした驚く・ビックリ

 「うわ~!!」「パチンパチン」「ない?」

 

1ツ星太鼓橋登れたよ1ツ星

お兄さんお姉さん達が遊んでいる姿をよく見て

「やってみたい!!」という気持ちが出てきて、

いざ挑戦!2.3段を慎重に登ることが出来ましたお祝い

「やったー!!登れたねピース」と声をかけるとニコッと笑顔を返してくれました興奮・ヤッター!

「よいしょ、よいしょ汗・焦るできたー興奮・ヤッター!

 

 1ツ星亀をみてきたよ1ツ星

 きりん組で、育てている亀を見に行きました王冠

きりん組のお友達が亀を掴んで見せてくれると、近くて怖かったのか後ずさり・・・

少し距離をとってじーっと見てましたにっこり

「かめー!」「おー!」

 

 1ツ星お部屋でも元気に遊んでます急ぎ1ツ星

 くるくる~花丸

 

みんなでごろ~んハート

 

 1ツ星絵の具でぺたぺた1ツ星

画用紙と絵の具を入れたビニール袋を渡すと

その上からぽんぽんとしたり、伸ばしていました。

「ぺたぺた」「ぽんぽん」「ぐにゅ~」

完成したものは、次にお伝えします 笑う