活動の様子

【りす組】初!りす組 園外保育!(^^)!

10月18日(水)

今日は、りす組になって初の園外保育です!
朝から「バスに乗っていくんでしょ」「どこに行くの!?」「お弁当持ってきた!!」
とみんな嬉しそうに登園していました笑う

気持ちいい秋晴れです ♪

 

みんな東屋に荷物を置いたら、大型遊具に猛ダッシュで向かいます!

園には無いクライミングやトンネルのすべり台で何度も繰り返し遊んでいましたにっこり
後半は大型遊具を使ったかくれんぼも楽しめましたキラキラ

大型遊具での遊びが落ち着くと、どんぐり拾いが始まりました ♪

 

 ここには大きなどんぐりがたくさんあって、みんなビニール袋いっぱい集めていましたよ喜ぶ・デレ

あっという間に時間が経ってお昼の時間になりましたひらめき

自分の好きな場所にシートを敷いて、お弁当タイム ♪
秋のさわやかな空気の中、外で食べるお弁当はすごく美味しかったねキラキラ

初めての園外保育、みんな「楽しかった!」と喜んでいました(^^)
ちょっと疲れたけど、おでかけの後の疲れはなんとなく気分のいい疲れですよねニヒヒ

運動会が終わって園外保育、そして次はりんご狩り...!
楽しいことが盛りだくさんですピース