活動の様子

【りす組】体を動かす楽しさを感じて♪♪

9月28日(木)

 運動会のイメージも湧いてきて、運動会に向けての活動にも意欲がみられるようになってきましたひらめき

遊戯室で団体競技の練習♪
自分たちで丸めた新聞紙ボールを使って箱に投げ入れますにっこり

とにかく箱にボールを入れることが楽しい!(^^)!

 

かけっこの様子...
とにかく走ることが楽しい!

 

友達と競うことよりも、いろいろな動きで思い切り体を動かすことが楽しい様子ですひらめき

自分たちの種目の練習の後、きりん組さんのバルーンを使った演技を見ると「わたしもやりたい!」とみんな釘付けでしたニヒヒ

運動会に向けての活動の中で、いろいろな動きのある遊びに興味をもって、先生と一緒に自分なりに体を動かすことの楽しさを十分に味わっていけるとよいです笑うキラキラ

 

※...明日29日(金)は十五夜です!
親子でお団子を作ってみたり、お月見をしたりして楽しんでみてくださいね(^^ )!