活動の様子

[幼児組] 誕生日会

 

7月7日は七夕ということで、6月7月生まれの七夕誕生日会をしましたハート

りす組・うさぎ組・きりん組が集まって歌をうたったり、出し物を見たりしながら

お友達のお誕生日をお祝いしました(*^_^*)

 みんなが楽しみにしている誕生日カードハートキラキラ

教頭先生からもらって嬉しそうです(^^)/

自分から「ありがとう」と言える姿がたくさん見られて、

そんな姿を伸ばしていきたいと思いました興奮・ヤッター!ニヒヒ

 

出し物では、 天の川のイメージがもてるように、お遊戯室の天井に

ミニプラネタリウムを映し出してみましたにっこりまっくらな中に光る星を見て…

「きれーーいハート」なんて声が聞こえていました(^_^)

その後は、ブラックライトを使って「七夕のおはなし」を見ました~

今夜ぜひ、お子様と七夕の話をしながら星空を見上げてみてください1ツ星