活動の様子

りんご組 運動会ごっこをしました(*^_^*)

朝と日中の寒暖差もありますが、

幼児組の運動会の練習に興味があったこどもたちピース

 

実はマッチョ体操も覚えて、お部屋の中でも体操をしていました花丸 

 

園庭でも体操やかけっこなど、運動会の種目のまねをして楽しむりんごさん!

そこで・・・12日にりんご組さんの運動会ごっこを行うことにしましたキラキラ

 

ハチマキをしてやる気満々笑う

 

星まずは準備体操で毎日そだてマッチョ!

      自分なりに体を動かして体操しています星

 

 

星次に大玉転がし星

最初はりんご組のお友達と力を合わせて、”よいしょ、よいしょ!”キラキラ

 

次はうさぎ組のお兄さんとお姉さんの力を借りて”よいしょ、よいしょ!”

   ゴールまで頑張りました興奮・ヤッター!

 

星最後はかけっこ星

よーい、ドン!

先生のかけ声に合わせて一生懸命走りました合格

 

 

ゴールすると

園長先生からメダルのプレゼント王冠

 

嬉しさを噛みしめて?いますうれし泣き

 

 

最後にみんなでバンザイ!をして運動会ごっこを締めくくりましたお祝い

 

運動会ごっこが終わると、こどもたちから楽しかったー!喜ぶ・デレという声が聞こえてきましたハート

来年の運動会が今から楽しみですね~笑う

 

これから日に日に寒くなっていきますが、子どもたちと一緒に体を動かしながらたくさん遊びたいと思いますキラキラ