活動の様子

散歩って発見がいっぱい【りんご組】

 

園舎東側にお散歩に行きました。

登園後から「早く行こうハート」ととても楽しみにしていた子どもたち。

「くり、みーつけたニヒヒ

 

「この中にも入っているのかな?

 

「大きいくり見つけたよキラキラ

 

「こっちのくりは半分しかないよ?!

 

「なにかいるよ音楽」「なにがいるの?ぼくにも見せて興奮・ヤッター!

 

庭とは違った開放感に大喜び晴れ

「走るの、気持ちいい急ぎ

 

風がとても強い日。木の葉が風に吹かれて舞い落ちてきました。

その木の葉を拾おうと一生懸命な子や風を袋に集める子と様々。

「風をいっぱい集めるぞ!!」

 

「はっぱ、拾えたよ笑うやったーピース

 

バッタやくり、木の葉などいろいろなものを見つけることができ、満足そうな子どもたち。

また、お散歩に行って新たな発見を楽しみたいと思います。