活動の様子

【みかん組】水って気持ちいい^u^

 夏本番!

本格的に、厳しい暑さになってきましたね晴れ

子どもたちは、暑さにも負けず元気に過ごしています。

 

6月頃から暑い日に、水に触れて遊んでいました笑う汗・焦る

7月に入ってからは、水遊び用に着替えて思いっきり遊んでいます興奮・ヤッター!汗・焦る

最初は・・・

水を怖がって距離を置いている子と、

進んで水に触れようとしている子といましたが、

何回か、遊んでいくと少しずつ遊び方が分かってきました音楽

今では、「水遊びしよう!」と声を掛けると

笑顔で自分から着替えようとしていましたピース

 

 まずは、タライの水からスタート星急ぎ

 

 おもちゃを使って水をすくって遊んでいましたが・・・

 

 

 いつの間にか、タライにポチャーン汗・焦る

 

 「つめたーい興奮・ヤッター!

 野菜に、水をあげたり・・・「どーぞ!」

 

 野菜を触って見たり・・・

「キュウリだ!!」

 

ちょっと味見・・・

中には、キュウリを半分食べる子もほくそ笑む・ニヤリ

 

 天気がよくない日や水遊びができない日は、お部屋やお遊戯室で体を使って遊んでいますキラキラ

1ツ星お部屋

 ボールプールまる

 

 

1ツ星お遊戯室

 フラフープで電車ごっこや丸の中に入って遊んだり

投げて転がして遊んでいましたまる

 

たっぷりと遊んだ後は・・・

給食を食べて、お昼寝も良く眠っています夜

 

体を思いっきり動かして、たくさん食べて、しっかりと眠ってと

生活のリズムを整えていきながら楽しく過ごしていきますお辞儀