活動の様子

お部屋の中も楽しいな【みかん組】

朝晩は涼しくなり、秋を感じるこの頃。

楽しかった水遊びも終わり、戸外では砂遊び、滑り台、ブランコなどで遊んでいます。

今回は室内遊びの様子をお伝えいたします喜ぶ・デレ

 

【新聞紙遊び】

最初は、新聞紙をびりびりとやぶいていた子どもたちでしたが、段々と丸めたり、

袋につめたり・・・

いろいろな新聞紙遊びを楽しみましたキラキラ

 

保育者が上から落とすと落ちてくる新聞紙に大喜び興奮・ヤッター!

まねをして、自分でも投げて楽しむようになりましたピース

    

 

 

保育者がしっぽを作ってあげると動物

「かわいい?」

うれしそうにお友達にみせていましたニヒヒ

 

こちらは、エプロンです!いや、ふんどしにも見える?!

    

 

【クレヨン遊び】

大きな紙にクレヨンでお絵かき。力強く線を描く姿や保育者と一緒に「グルグル」と言いながら丸を描いたりする姿がありました。

集中して描く子どもたち。お家でもお絵かきしているからかな~にっこり

    

 

【ままごと遊び】

食べ物をお皿に盛り付けたり、包丁でにんじんを切ったり・・・

こちらではぬいぐるみをだっこして「よしよし期待・ワクワク」 

 

 

 お家の人がお料理をする姿をみたり、お子さんを抱きしめて愛情を注いでくださっているからこそ、
その経験が園での遊びにつながっているのではないかと思います ハート

 

これから過ごしやすい季節を迎えます。お散歩に行ったり、体を動かしたりして

たくさん遊びたいと思います。