活動の様子

あした、お天気になーれ!![ りす組]

10月9日(金)

 明日はいよいよ運動会!にっこり

子どもたちは、元気いっぱいに運動会の練習を頑張っています♪

 

ですが台風が近づき・・・

天気予報では、明日はあいにくの雨の予報雨困る

 

そんな雨を吹き飛ばすために、てるてるぼうずを作りました キラキラ

顔を描いたり、折り紙を貼ったり・・・ニヒヒ

 

「髪の毛をつける!」とスズランテープや折り紙で髪の毛をつけてみたり・・・

 色々な素敵な、沢山のてるてる坊主ができましたピース花丸

 

お部屋の中でも体を動かして、運動会の練習を頑張る子どもたち興奮・ヤッター!

 

最初は、短い距離でぴょんぴょんと跳んでいたのが・・・

「もっと長くしたい!」と廊下に並べることに喜ぶ・デレハート

 長い距離でも「たのしい!」といっぱい跳んで楽しんでいました!

 

お天気の神様に、みんなで「あした、晴れますよーに」とお願いも

しましたキラキラキラキラ

あした、お天気になると良いね晴れ