活動の様子

元気にたくさん遊んだよ♪ 〔みかん組〕

今年も残すところあと少しですね。

冬のみかんぐみの様子を紹介しますにっこり

 

☆園庭遊び☆

幼児組さんが遊んでいるアスレチック遊びに興味津々♪

初めは見ているだけでしたが、お友達の楽しそうな姿を見て

「僕も!私も!」と遊び始めました笑う

両手でロープをしっかり握り、バランスをとりながら進めました!

 

パラパラ~音楽落ち葉遊びキラキラ

園庭の落ち葉を集め降らせてみたら「雨みたい!!」と大喜び笑う

何度も落ち葉を集めて「せーの」と言いながら落ち葉を降らせて

楽しんでいました☆

 

 ♪どんぐりころころ どんぶりこ おいけにはまって さぁたいへん

砂場の穴に入ってどんぐりや落ち葉を集めましたにっこり

 

 

<11月 乳児組の誕生会>

誕生児は前に出ると、少し緊張していましたが名前を呼ばれると

「ハーイ」とお返事できました喜ぶ・デレ

 

先生の出し物は、どんぐりころころの歌に合わせたペープサート。

みんなで楽しみました3ツ星

 

<室内遊びの様子>

みんな真剣にシール貼り☆

好きな画用紙に大きさの違うカラフルなシールを貼って楽しみました!

「画用紙いっぱいに貼ったよ~了解

 

次はパズルです☆

「アンパンマンはどこかな?」「あれ?違うかな?」と

お友達と一緒に遊びました喜ぶ・デレ

 

☆12月 2日 クリスマスツリーの飾り付け☆

「ここにしよう!」星

 

すてきなツリーになりました☆

 ☆クリスマスツリーを作成中☆

クリスマス会の舞台飾りました。

 

 

☆トナカイの帽子を作ったよ☆

自分で作った帽子を被ってクリスマス会に参加しましたキラキラ

 

 

今年も元気いっぱいに過ごすことが出来ました。

来年も笑顔いっぱい元気いっぱいのみかんぐみになりますように

願っています。

来年も宜しくお願い致します。