活動の様子

お散歩にでかけたよ♫【りす組】

 10月22日(金)

 友達と手をつないで、園舎後ろにお散歩!

 

 

 「あっちには栗があるんだよ!どんぐりあるかな?

 

 

 よーく見てみるとどんぐりがたくさん落ちていました興奮・ヤッター!

 「赤ちゃんどんぐりだ!どんぐりの帽子もあるよひらめき

 一生懸命どんぐりを拾っていました星

 

 

 割れているどんぐりを見て、

 「どんぐりの中身ってどうなっているんだろう?!

 という声がきこえてきましたひらめき

 ということで、割ってみると・・・

 

 「ちょっとやわらかい!食べられるかな?!

 子どもたちでやりとりを楽しんでいました喜ぶ・デレ

 

 

 園に戻り、たくさん拾ったどんぐりを使って製作を楽しみました星

 

 

 どんぐりを乗せた車車

 

 

 どんぐりをパクパク食べるカバさん動物

 

 

 バッタさんのおうち晴れ

   

 どんぐりを探していると、バッタを発見キラキラ

 「おうちを作るには、葉っぱも必要だよね!」と

 友達と相談しながら作っていました笑う

  

 

 秋ならではの自然に触れ、楽しむことができましたにっこりハート