活動の様子

[うさぎ組] 水遊びの季節がやってきました~♫

 

先日は保育参観に参加いただきありがとうございました(>_<)

おうちの人と一緒に遊んだり、お膝のうえで絵本を読んだりして子どもたちは、

「たのしかったハート」「またやりたいニヒヒ」と話していましたキラキラ

ぜひ、今回お持ち帰りした絵本を寝る前やお休みの時などに一緒読んでいただき、

ご家庭の話題の1つになれば嬉しいです了解

 

 

いよいよ夏がせまってきました汗・焦る

子どもたちが待ちにまっていた水遊びの時期です1ツ星

水が苦手なお子さんもいるので、大人数で遊べる場と少人数で遊べる場をつくりながら

一人一人が自分なりに水遊びを楽しめるようにしているところですニヒヒピース

 

プールに入りながら「カエルやワニ・恐竜」になったりして

全身で水を感じていますキラキラ

顔に水がかかってもへっちゃらですw

玩具を組み合わせて水の道をつくり水の勢いを変えながら、玩具がどうしたら流れるのか

お友達とやりとりしながら試していますニヒヒりす組のお友達も参加して異年齢児で遊ぶことも

楽しんでいます~♫

 砂と水が混ざった感触の気持ちよさに気づき「せんせいもさわってみてよ!!」と

誘われ触ってみると、ひんやりとしてなんともいえない気持ちよさハート

泥パック…いや…砂パックですね笑(^_^)

この後は、「泥団子つくるんだーー」と言って水と砂の量を調整しながら

泥団子作りを始めていました興奮・ヤッター!