活動の様子

りんご狩りに行ってきました☆りす1組2組3組☆

 

秋晴れの気持ちのよい空のもと

バスに乗って大子町にりんご狩りに行ってきましたにっこり

 《りんご園に到着♪》

 

 

まずはみんなでりんご園のお兄さんにご挨拶喜ぶ・デレ

 

 

お兄さんからも

『ようこそりんご園へ~キラキラ

おいしいりんごを食べて

収穫も楽しんでいってくださいね』と

お話をしてくれました了解

 

 

 

 さっそく試食タイムニヒヒ

王林と陽光の2種類を試食させていただきましたニヒヒハート

 

《いよいよ収穫です♪》

 

 

りんごの木の前に移動し

お兄さんにりんごの採り方や

おいしいりんごの見つけ方などの

お話を聞きましたキラキラ

みんな真剣です了解

りす組さんは一人二つ笑う

『どれがいいかな~?

『赤くて大きいのにする!

『みどりのも採る~!』などと

自分で採る子、先生と一緒に採る子

自分で決めてみんな収穫を楽しむことができました花丸

 

 

 《待ちにまったお弁当タイム~♪》

 

 アレ・・・?!

この写真で気づいた方、お子さまにすでに聞いた方

いらっしゃるかと思いますが

そうです。ここは馬頭公園です汗・焦る

 

実は、大子広域公園に行く予定でしたが

いざ行ってみたらまさかの休館日・・・衝撃・ガーン衝撃・ガーン衝撃・ガーン

 

でも、どこで食べてもみんながいれば

おいしさも楽しさも100倍ですピース笑うピース

 

 

『お弁当に唐揚げ入ってる~キラキラ

『おやつにラムネ持ってきたよ~キラキラ

『お弁当おいしい~ニヒヒ

 

 

 

みんなで食べたお弁当は

とってもおいしかったようですピース

 

おうちの方、手作りのおいしい

お弁当のご準備ありがとうございましたお辞儀

 

 

お弁当のあとは公園で自由遊びを楽しみました笑う

いろいろな遊具を試したり

気の合う友達と誘い合って同じ遊びを楽しむ姿もみられましたキラキラ 

 

 

初めてのりんご狩りも公園で遊んだことも

とっても良い経験になりましたにっこりキラキラ