活動の様子

【うさぎ2】楽しいこども園♪

新年度がスタートして1ヶ月が立ちましたキラキラ

りす組から進級して、新たなクラスに期待を膨らませる子ども達音楽

新しい部屋や、新しい先生に友達ハート ドキドキ音楽ワクワク音楽しながら

部屋の中でも、園庭でも好きな遊びを思いっきり楽しんでいます笑うピース

 

身近な素材に触れてピース

切ったり、貼ったりしながらイメージを湧かせて音楽何ができるのかなぁ~?!

 

色々な形や大きさのこいのぼりが、たくさん出来ました~笑う

楽しそうに泳いでます~晴れ

 

 車の道路~車

信号・トンネル・車庫などなど、「こうしたい」「作りたい」「使いたい」「遊びたい」~ハート

 

 園庭では、身近な「もの」に関わりながら遊ぶ姿が見られますキラキラ

 跳箱やフラフープ・ゴールネット・ボールなど様々な「もの」との出会いから

自分なりに関わり遊びを見つけて楽しんでいます花丸

 

自分たちで考えながら、簡単なコースをでつくってピース

穴の中にボール入るかなぁ?!ここまでジャンプできる?!難しくない?!などなど

友達同士のやり取りの楽しさも感じています喜ぶ・デレ音楽

 

 

 素敵なお家やカフェも出来ました音楽

 美味しそうなケーキ~喜ぶ・デレハート ピザも熱々で焼いてくれてます~ニヒヒ給食・食事

 

 

 

こども園での様子や、遊びを通してどんなことを学んでいるのかを

ご家庭と共有していきたいと考えていますにっこりよろしくお願いしますハートにっこりハート