活動の様子

【きりん1】友達と一緒に♪

7月9日(金)

このところは毎日梅雨空で、室内での活動が多くなっています小雨
きりん1組では、気の合う友達と一緒にグループになって互いに意見を出し合いながら一緒に遊ぶことが楽しくなってきましたにっこり

 

6月の中旬は忍者ごっこが盛り上がっていました。友達と相談しながら、何か作ってますニヒヒ

お家ごっこは5月からずっと続いています。気の合う友達とのイメージがつながる楽しさを感じていますキラキラ

ストローや食品の容器などを使って車を作り、車を走らせる坂を考えています。「こうしてみたらいいんじゃない?」
と友達と一緒に工夫する姿も!

作ったボードを水に浮かべて...カエルもボートに乗っています喜ぶ・デレ

昨年のきりん組さんから引き継いだカメの世話にも取り組んでいます。カメの世話でも友達と一緒に考えながら進めていますひらめき自分たちで役割を分担して取り組む姿が、年長さんらしいですね!

今は7月20日(火)のお楽しみ会に向けてクラスのコーナー作りが盛り上がっています(^^)クラスで一つの目標をもって進めていく楽しさを味わっていきたいですね笑う