活動の様子

なかがわ水遊園に行ってきました!

 

6月21日(木)

 

今日は、何日も前から子どもたちが楽しみにしていた園外保育!

「行ったことある!」「カピバラがいるんだよ」「トンネル早くいきたい!!」

朝からワクワクして登園してきました。

 

教頭先生の話を聞いて、大きなバスに乗ります(^o^)

見送ってくれる先生たちに手を振って、さぁ出発!

「行ってきまーす!!」

 

大きな水槽と魚にみんな釘付けです(>_<)

「おなかが赤いのはなに?」「ここにかいてあるよ」「ニジマスだって!」

 

ドクターフィッシュの水槽に、そ~っと手を入れて

「食べられる~」「なんかくすぐったい!」

なんともいえない感覚を楽しんでいました(*^_^*)

 

子どもたちが1番楽しみにしていたトンネルには

ダイバーさんがいました!

「人がいるよ!」「えさあげてるのかな?」「手をふってくれた♪」

 

「エルサのお弁当なんだよ!」「お母さんのお弁当おいしい(^_^)」

みんなで食べるお弁当はとってもおいしいね!

 

おなかもいっぱいになり、今度は園内を散策しました。

「川に魚がいるよ!」「ひろーい!」「よーい、どん!!!」

元気いっぱいの子どもたち、たくさん歩いて、見て、食べて、

帰りのバスの中では夢の中。とってもたのしい一日になりました(*^_^*)