活動の様子

お外は発見がいっぱい【みかん組】

お外遊びが大好きなみかん組。

お外に出てみると・・・?!何かを発見したみたい。

子どもたちが集まってきました興奮・ヤッター!

「何かな?」「むしだ-!!」

 

なんと”かまきり”が水道のところに笑う

 

興味津々の子もいれば、怖くて一歩後ずさりする子…。恐る恐るかまきりに触れて見る子。

 

1ツ星お散歩で1ツ星

「何かあるかな?」と一生懸命探す子どもたち。

 

ここになにかあるんじゃないかとのぞきこんでいますほくそ笑む・ニヤリ

 

 

「これはなんだろうなー驚く・ビックリ

様々な自然に触れて散歩も楽しんでいます!

 

 クリスマスまで1ヶ月をきりました。こども園でもクリスマスツリーを飾りました。

好きな飾りを真剣に選ぶ子どもたち。

自分で飾り付けたり、保育者に抱っこしてもらって高いところに飾り付けたりしていました星

 

 

これから寒い日が続くと思いますが、天気のよい日は戸外に出て、

冬の自然を感じながらも元気に遊びたいと思います音楽