活動の様子

(りす3組)運動会の経験を通して

初めての運動会を経験したりす組キラキラ一人一人が運動会の雰囲気を自分なりに

楽しんだり体を動かしたりして、楽しさを感じていたと思いますキラキラ

花丸りす組さん頑張りました花丸

 

 運動会が終わってからも、運動会の経験を自信に繋げ,

意欲的に体を動かし遊ぶ姿が見られていますピース

 

きりん組がリレーで頑張る姿を見て・・・

笑うリレーごっこ音楽

 

「頑張れ~」「こっちだよ~」

やりたい気持ちが溢れていて、全力で走ってま~す興奮・ヤッター!ピース

走るって楽しいねハート笑うハート

 

運動会では、少し恥ずかしい気持ちがあった子ども達も

音楽が流れると自然に体が動いちゃうハート全身を使って楽しさを表現しています興奮・ヤッター!キラキラ

 

 「ピョン音楽 ピョコピョンピョン音楽 だるまさんが転んだ!!」 「イェ~音楽音楽

 

団体競技も海賊団ッ!になりきり全力で宝物を、集めて・拾って・投げますニヒヒキラキラ

 遊びの発展も見られ・・・

高く積み上げた段ボールを倒したい~ピース

なかなか倒れず、何度も何度も宝物を投げますピース

 

 「倒れないね~」「もっとたくさん投げよう!!」「強く投げよう!!」などなど・・・・ほくそ笑む・ニヤリキラキラ

「倒れた~!!」「ヤッター!!またやろう!!」

 

体を動かす事が楽しいと思える経験を積み重ねる中で、気持ち良さや満足感を味わって欲しですにっこりキラキラ