活動の様子

乳児組クリスマス会

 今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会

お家の方が見に来てくださり、クラスごとに歌や踊りを発表しました。

 

1ツ星いちご組1ツ星

「むすんでひらいて てをたたきましょう ピカピカブ-」

笑顔ではりきって踊っていました笑う

 

 

1ツ星みかん組1ツ星

「どんぐりころころ まつぼっくり キラキラ星 ジングルベル」

トナカイの帽子をかぶって、サンタさんのマラカスをふりふりハート

とてもかわいかったです喜ぶ・デレ

 

 

1ツ星りんご組1ツ星

「山の音楽家 シェイプアップサンタさん」

動物のお面をかぶり、手作り楽器を持って大きな声で歌えました興奮・ヤッター!

 

 

1ツ星 職員の出し物1ツ星

ブラックシアター「メリークリスマス」

 

 

1ツ星サンタさん登場1ツ星

サンタさんがプレゼントをもって来てくれました音楽

 

いちご組から順番にプレゼントをいただきましたニヒヒ 

泣いてしまう子、こわがりながら受け取る子、

大喜びでもらいに行く子と様々な姿が見られました星

 

最後はみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました花丸

 

 

とても楽しい一日になりましたピースサンタさん、来年もまたこども園に来てくださいねキラキラ