活動の様子

まもる号がやってきました!!

10月26日(火)

栃木県防犯協会の「まもる号」がやってきましたキラキラ

まもる号のお姉さんが連れてきてくれたお友達の「しんちゃん」

と一緒に、誘拐の怖さについてお話を聞きましたにっこり

防犯の4つの約束を真剣に聞く子どもたち喜ぶ・デレ花丸

お姉さんの質問にも自信をもって、大きな声で答えられましたピース

知らない人に無理矢理連れて行かれそうになった時は、

石になって動かないということを教えて貰い、うさぎ組のお友達が、

前に出て挑戦しました興奮・ヤッター!キラキラとっても上手でしたよハート

きりん組のお友達は、知らないおじさんに「おもちゃをあげるから

行こう」と言われても大きな声で「やだ!」「いらない!」と

しっかりと答えることが出来ました!興奮・ヤッター!了解

お勉強したお約束を守って、安全に楽しく遊ぼうね興奮・ヤッター!星