活動の様子

【きりん組】発表会を楽しむために③

今回は、【大道具】をご紹介!

 

物語や、やることが決まってくると、それに必要なものを考えながら、作っていきます。

「お洋服作らなくっちゃ!」

「森だから、木があるといいよね!」

「ボクは、ねこだから耳がほしいんだよ!」

「でっかい絵があると、お客さんによく見えるよ。」

 

 

 

 

 

「先生!ここは、絵の具使いたいんだけど!」

『分かった!今用意してあげるね。』

「だいじょぶ!自分で準備できるから!!」

今までの経験がいきていますにっこり

自分達のできること、ちゃんと分かってて、自信を持って取り組んでいる期待・ワクワク

 

 

 「棒を作るのは、~くんが得意なんだよ!お願いね!」

「分かった!ボクに任せて!」

 

お互いに得意なところや、いいところを知っていて、

認め合っている姿です!

 

「ぼくも、それ知ってるよ!」

「見て!ここは、こういうふうになってるんだよ。」

「なるほど~。」

 

作りながら自分のイメージを相手に伝えて、共有しています。

 

 

それぞれが、自分なりの役割を決めて、目的に向かって作業しています了解

でも、それぞれが、作っていたものが、発表会を通じてつながるキラキラ

最後には、ぜ~んぶ発表会のために必要なものなんです花丸

 

きりんさん、ブラボー!