活動の様子

【きりん組】番外編

先日、ひばり認定こども園のホームページを見て、卒園児が園を訪ねてきてくれました期待・ワクワク

 

年長さんの時、生き物が大好きだった女の子ハート

ヒキガエルの騒動を見て、お母さんと来てくれました星

 

小学生になって、久しぶりに再会すると、体も大きくなって、成長の早さに驚きますが、あの頃と変わらない優しい気持ちのままでホッコリと、温かい気持ちになりました喜ぶ・デレ

 

 

我々職員は、子どもたちが卒園してからも、小学校で頑張ってるかな〜?!

と、度々、話題になります。

 

弟くん、妹ちゃんのお迎えに、お兄ちゃんお姉ちゃんも付いてきて、小学校での話をしてくれたり、『〜できるようになったよー!』なんて聞いたりしたら、

もう、涙が出るほど嬉しいものですうれし泣き

 

 

那珂川町では、こども園と小学校での連携を深めるべく、職員が情報交換を行ったり、実際に行き来して授業や保育の様子を観覧したりして協力を進めています。

 

卒園した後も、子どもたちの成長を願って、日々努力の毎日です了解