活動の様子

豆まきをしました(^^)

2月3日、みかん組では豆まきごっこをしました!

鬼のパンツの曲が大好きなこどもたち。

曲に合わせて手遊びをして準備体操急ぎ

 

おに~のパンツはいいパンツピース強いぞ!強いぞ!音楽

準備体操が終わりいよいよ豆まきごっこへにっこり

新聞紙ボールの豆まきとボウリングの2つのゲームをしました。

  

            福はー家!            鬼はー外!

勢いよく壁に貼ってある鬼に向かって投げていました了解

こちらはボウリングをやっている様子です。

 

ボールを投げてペットボトルを倒してはおこしてを繰り返し楽しんでいました花丸

ゲームを楽しんでいると青鬼と赤鬼が・・・

 

   あー!鬼だ衝撃・ガーン

鬼を見た瞬間、1.2歩後ずさりする子どもたち汗・焦る

子どもたちはびっくりして泣いてしまう子もいたので先生たちが新聞紙ボールで鬼を倒すと・・・

「降参しました困る」と赤鬼

鬼を倒した後は福の神がキラキラ

福の神に手を振りかえしている様子です期待・ワクワク

福の神にも驚く様子も見られましたが近づいてじっと見つめる子も。

 

みかん組も豆まきを楽しみました興奮・ヤッター!