今日の給食

今日の給食

今日のメニュー!!

        8月23日(木)

 

 ごはん 野菜たっぷりキッシュ ナゲット

きゅうりの酢の物 グレープフルーツ 牛乳

 

今日のメニュー!!

        8月6日(月)

 

 ごはん ピーマンの細切り炒め ミニトマト

マカロニサラダ グレープフルーツ 牛乳

 

今日の人気は・・きつねうどん!(^^)!

          7月25日(水)

 

 ごはん 鶏の唐揚げ きつねうどん

カラフルサラダ バナナ 牛乳

 

 

    朝取り野菜(きゅうり・ミニトマト)

 一緒に給食にだしてくれました。

 

 

 

オムレツの中からピーマンみーつけた!!

         7月11日(水)

 

 ごはん スパニッシュオムレツ ナゲット

スパサラダ グレープフルーツ 味噌汁

 

 

  年長児が育てている野菜が入ったオムレツを

「おいしいね。」「甘い-」と、言いながら食べていました。

 

 

 

  「みてー」「大きなピーマンみーつけた!!」

 自分たちで育てた野菜が入ると

いつもと違うおいしさがあるようですね笑う

七夕誕生会メニューです(^▽^)

  7月6日(金)

菜めしごはん そうめん汁 星形ハンバーグ ポテトサラダ

ブロッコリーのごま和え さくらんぼ 七夕ゼリー

 

 

「お星様のハンバーグいただきまーす!」(^O^)

さくらんぼ!!

          6月18日(月)

 

 ごはん 松風焼 ブロッコリー

塩昆布和え さくらんぼ 牛乳

 

県民の日メニュー

  

  6月15日(金)

 ごはん 鶏の甘辛揚げ シーザーサラダ かんぴょうの味噌汁

  県民の日ゼリー グレープフルーツ 牛乳

 

カレーがでたよ(^▽^)

      

        6月13日(水)

     ごはん ポークカレー まめサラダ

     ミニゼリー オレンジ 牛乳

 

 

 

 

さくらんぼ(^o^)

          6月12日(火)

 

 ごはん チキンビーンズ ブロッコリー

ツナポテトサラダ さくらんぼ 牛乳

 

ピーマンいっぱい!!

          6月11日(月)

 

 ごはん ピーマンの細切り炒め ミニトマト

キャベツのナムル グレープフルーツ 牛乳

 

大きな口をあけて!

         6月7日(木)

 

 たまごサンド ミートスパゲテイ ナゲット

かに風味サラダ バナナ 牛乳

 

 

         きりん組から・・・

  みんな大きな口でパクリ!!

「おいしー」と食べておかわりをしていました(^_^)

 

 

オムレツがピザ?

         6月6日(水)

 

 ごはん ジャーマンオムレツ ブロッコリー

コーンサラダ グレープフルーツ 牛乳

 

          りす組から・・・

 オムレツを見て・・ 「ピザだー」「おいしー」と食べていました。

人気メニュー!!フレンチポテト

         6月4日(月)

 

 ごはん チャプチェ フレンチポテト

たまごサラダ バナナ わかめスープ

 

            乳児組です!

 

            幼児組です!

おいしい給食にかわって今日はいちごの写真です!

         5月31日(木)

 

 ごはん ポークチャップ おさつフライ

キャベツサラダ オレンジ 牛乳

 

 

  今日は楽しみにしていたいちご狩りに行って、甘ーいいちごを

 たくさん食べてたくさん採って楽しんできました。

 園で留守番していたこども達に食後のデザートです!

 

今日は誕生会です!

          5月30日(水)

 

    バターロール 焼きそば えびフリッター ツナサラダ

 アメリカンチェリー   いちごクレープ 牛乳

 

 

   幼児組・・・「エビが大きくておいしいね。」

乳児組・・・小さいクラスはエビの代わりに、かわいいたこさんウインナー

でした。「どこからたべようかな~」目でも楽しむことができました!

 

 

          幼児組です!

 

 

           乳児組です!

かみかみサラダ!

        5月29日(火)

 

 ごはん タンドリーチキン ブロッコリー

ビーンズサラダ 甘夏 味噌汁

 

 

   ☆ 乳児組から・・・ 

 豆 大根をよーくかみかみして「おいしー」と食べていました。

あまーいメロン!!

        5月25日(金)

 

 ごはん 高野豆腐のオランダ煮 ミニトマト

グリーンサラダ メロン 牛乳

 

 

 つぶやき・・・「えーかぼちゃ?」「デザートないの?」

3歳児りす組の部屋から・・・

 

大きなつくねがでたー

         5月24日(木)

 

 ごはん 鶏つくね ブロッコリー

ひじきの中華風炒め 甘夏 味噌汁

 

 

          乳児組です!

 

           幼児組です!

大豆の煮物は根菜たっぷり!!(*^o^*)

    5月23日(水)

 ごはん 鮭の甘みそ焼き シュウマイ

 大豆の煮物 グレープフルーツ 牛乳

 

 

 うさぎ組から ♫なんでもたべるこじょうぶなこ~♬ と

 元気な歌声が聞こえてきました。

  「いただきま~す(^▽^)」

和風ポテトがでたー

        5月17日(木)

 

 ごはん 豆腐ハンバーグ 和風ポテト

わかめサラダ 甘夏 牛乳

 

 

和風ポテト・・・かつお節が和えてありおいしかったです。

 

 

グラタン最高!(^^)!

        5月14日(月)

 

 ごはん ミートグラタン ブロッコリー

かぼちゃサラダ グレープフルーツ 五目みそ汁

 

おさかな甘くておいしかった!

         5月10日(木)

 

 ごはん ホキの照り焼き 即席漬け

根菜の金平 甘夏 牛乳

 

        アップにして・・・

 

  こども達は「あまーい!」「おいしー」と食べていました!(^^)!

 

お肉おいしかった(^▽^)

                      5月7日(月)

 ごはん ポークジンジャー ポテトサラダ ミニトマト

 グレープフルーツ 牛乳

 

こどもの日献立(^o^)

       5月2日(水)

 ごはん コロッケ こどもの日ゼリー

菜の花和え バナナ ミニトマト 牛乳

 

    こども達は・・・「あーこいのぼり!!」

 

      こいのぼり食べちゃった!(^^)!

いわしがでたー

     4月25日(水)

 ごはん いわしの味噌煮 卵焼き

もやしの和え物 バナナ 豚汁

 

 

今日はパンがでたよ(^o^)

 

 4月19日(木)

 バターロール ツナスパゲティ ポテトサラダ ウインナー はっさく 牛乳

 

 

 ウインナーパンにしたりスパゲティやポテトサラダを挟んだり

 それぞれおいしく食べました笑う

 

 

みんなで食べる給食はおいしいよ!!