トピックス

2023年4月の記事一覧

4/27 学習参観・懇談会

 4/27は、今年度最初の学習参観・懇談会でした。良い天気に恵まれ、たくさんの保護者の方にご参観いただきました。今回は5校時のみの参観とさせていただきましたが、校舎内がたいへん静かで、保護者の方々がマナーを守って参観して下さっていることを感じました。ありがとうございました。

     

  

 

4/26 耳鼻科検診

 今日は全校児童対象に「耳鼻科検診」がありました。6月から水泳学習も始まります。耳や鼻の状態をチェックし、必要があればその都度、治療を受けることが大切です。校医さんは、おおたかの森にある「桜耳鼻咽喉科めまいクリニック」の高峰先生です。

4/25ロング昼休み

 今日は火曜日。みんな楽しみにしているロング昼休みでした。クラスでレクをやったり、思い思いに遊んだりと、みんなそれぞれ楽しそうでした。中には鬼ごっこで子供たち以上に必死に走り回っている先生もいました。

4/20 避難訓練

4月20日に避難訓練をおこないました。今年度初めての訓練でしたが、どの学年も「おかしも」を守り、安全に避難することができました。

 

  

   

4/19 3年生学区探検

4/19 3年生が1回目の学区探検に行きました。この日は駅の方へ向かい、その後野々下の住宅街を通るコースでした。野々下1号公園で休憩をとり、学校方面へ戻りました。21日には、長崎方面を探索します。