ブログ

カテゴリ:今日の出来事

ふるさとふれあい活動

6月9日(水)、ふるさとふれあい活動が行われました。

各班ごとに4つのコースに別れて体験活動を行ってきました。

 

A 大瀬の河原    ごみ拾い、石のペインティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B 長安寺      座禅体験 等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C 昌泉寺      座禅体験 等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D 遊仙庵(石田様宅) 尺八、琵琶体験 等

1年生活科校外学習

今日は1年生が生活科の時間に、並松公園へ校外学習に行ってきました。

天候にも恵まれ、しっかりと学び、楽しい時間を過ごすことができました。

 


 

4年生社会科見学

4年生が社会科見学に行ってきました。

見学場所は、美土里館、芳賀地区エコステーション、水処理センター、飯野浄水場です。

それぞれの見学地で担当の方からたくさんのことを学ばせていただきました。

学んだことをこれからの学習に生かしていきたいと思います。

令和3年度新任式・始業式

本日より、令和3年度の須藤小学校が始まりました。

新任式では、新たに3名の先生をお迎えし、元気よく、「よろしくお願いします。」の挨拶をしました。

これから1年間、よりよい須藤小学校にできるよう、一緒に取り組んでいきたいと思います。