日誌

2024年5月の記事一覧

5月30日(木)修学旅行 2日目 班別行動終了

 どの班も、無事に班別行動を終え、戻って来ました。

 自分たちで計画したいろいろな名所を実際に自分の目で見たり、お土産をたくさん買ったり、おいしいものを食べたり・・・。

 京都を満喫した、とても充実した1日だったようです。皆、笑顔で戻ってきました。

    

 

5月30日(木)宿泊学習 2日目 カートンドッグ

 2日目の午前は、「カートンドッグ」作り。

 ソーセージを挟んだパンをアルミホイルで包み、それを紙パックの中に入れて焼くという物です。

 最初はマッチも使わない方法で火を起こす体験をしました。なかなか火がつかない中、最終手段としてマッチを使用した班もありましたが、みんなで協力しながら楽しそうに活動していました。