ブログ

令和6年度

6/3(月) 2年生の授業の様子

 2年生の宿泊学習、3年生の修学旅行が終わり、2年生では通常の生活に戻りました。3年生は振替休日でした。宿泊学習で大きな成果を上げた2年生。久しぶりの授業では、キャンプファイヤーで火の神様から頂いた「勉学の火」と「勉強の火」を心に灯し、ほとんどの生徒は授業に意欲的に臨んでいました。6月13日(木)、14日(金)には前期中間テストが予定されています。定期テストに向けて計画的に学習し、今までのベストの成績を収めてほしいと思います「宿泊だけでなく勉強もがんばる2年生」であることを期待しています!
◇6校時の数学の授業のようす

がんばれ2年生!

あと1時間くらい

友部SAを出発ししました。あと約1時間で七井中です。解散式後、解散になります。お迎えよろしくお願いします。
ただいま、振り返り「修学旅行の思い出」をやっています。