今日の益子小学校

2023年4月の記事一覧

【今日も元気いっぱい】

午前中、突然雷が鳴って驚きましたが、午後はまたいい天気になりました。

業間、1年生がぽちゃんこ池のそばに来ています。池の金魚を見ているのかな?

5時間目の体育の授業。2年生は体育館で、体ほぐしの運動です。

5年生は外でジャベリックボール投げ。今後行われる陸上大会や新体力テストに向けて頑張っています。

【身体計測】

豊かな自然に囲まれた益子小学校。校庭に野鳥が現れることもよくあります。

子どもたちが登校する前の時間、校庭をのんびり散歩するカルガモの夫婦。

電線にとまるハクセキレイ。ときどき校舎に入りこんで、ちょっとした騒ぎになります。

今日は身体測定がありました。1年生も、静かに並んで順番を待ちます。

校庭では、体育の授業で並び方の練習をしている1年生。立派ですね!

【1年生の様子】

元気に登校してきた1年生。

6年生に手伝ってもらいながら朝の準備をしました。

初めての給食は、ハンバーグといちごのロールパン。

6年生に手伝ってもらいながら、配膳しました。

初めての小学校の給食はどうだったでしょうか。

おいしい給食をもりもり食べて、元気いっぱいの1年生になってくださいね。

令和5年度 入学式

令和5年度入学式。元気な1年生43名が入学してきました。

これで益子小学校の全児童がそろいました。

明日からは上級生と一緒に登校し、勉強したり、おいしい給食を食べたりします。

これから益子小学校で楽しく元気に学んでほしいと思います。