今日の益子小学校

2019年9月の記事一覧

9月27日(金) わんぱく寄席


本日、5,6校時にわんぱく寄席があり、とても楽しいひとときを過ごしました。



    ※6年生のリハーサル風景               ※本物の落語参観



               ※6年生による落語実演。すばらしい出来でした。



      ※演芸の太鼓も6年生が実演           ※色物としてコマ回し       

9月25日(水) 避難訓練


本日業間に避難訓練を実施しました。



   ※まず、教室での避難の練習です。       ※校庭に避難して、校長先生から避難時の合い言葉
                          「おかしもち」の話を聞きました。

9月14日(土) 益子小運動会


 今年は天候に恵まれ、元気いっぱいのすばらしい運動会になりました。
 子供たちも、6年生がリーダーとなって自分たちの運動会を創りあげることができたと思います。
 ご家庭でもこのことを話題にし、頑張ったお子様をほめていただければと思います。







9月11日(水) 運動会予行


今日は、運動会の予行練習を実施しました。


         ※ラジオ体操                 ※障害物競走(4年生)


    ※よさこいソーラン(3,4年生)            ※組体操(5,6年生)


       ※玉入れ(1,2年生)               ※紅白リレー

児童たちは、毎日暑い中一生懸命練習に取り組んでいます。
9月14日(土)には、皆様でお越しください。