今日の益子小学校

2018年7月の記事一覧

7月23日(月) 夏休みが始まりました!!


   夏休み初日の風景



 ※ 教室の水槽を児童会室前に集めました       ※プランターも職員玄関前に移動(水やりのため)




           ※ 先生方は職員作業。生活科室もきれいになりました。




※ プールでは,町水泳大会に向けて4・5・6年生の水泳指導     

7月20日(金) 終業式


本日,3校時に終業式がありました。

初めに,各学年の代表児童の意見発表がありました。



      ※ 4年の代表児童             ※ 6年の代表児童

続いて,校長先生の話,最後に校歌斉唱です。



 ※ 楽しい夏休みにするために,限られた時間を    ※ 最後の校歌斉唱は精一杯歌えました。

  有効に使うことと,動画を見せながら,道路へとび

  出さないことの話がありました。

その後,児童指導主任からも「命」の大切さのお話がありました。



44日間の長い夏休み,「命」を大切に思い切り楽しんでください!!

7月10日(火)交通安全教室実施


 本日,1年~4年生で,交通安全教室が実施されました。



 ※1,2年生は,歩行と横断練習           ※3年生から自転車の乗り方




         ※4年生も自転車練習ですが,だいぶ上手になってきました。

7月6日(金) 賞状伝達も盛りだくさん


本日,業間に賞状伝達がありました。



※陸上と絵画でかなりたくさんの児童が表彰されました。 ※6年生の髙橋さんは県大会1位の賞状をもらい,
                            8月の全国大会に出場します。



 ※校長先生の「益子小のななふしぎ」の話も始まりました。