市貝中は今

2023年8月の記事一覧

8月25日(金)関東大会結果報告会

本日は、市貝町に関東大会(卓球、バドミントン)の結果報告を行ってきました。市貝町役場で町長さん、教育長さん、

総務課・こども未来課の職員の皆さんの出席のもと、卓球女子団体、卓球女子シングルス、バドミントン女子団体の結果

報告をしてきました。町長さんから祝福のお話をいただきました。ありがとうございました。

8月24日(木)少年の主張発表大会

本日、栃木県少年の主張発表芳賀地区大会が、いちごホール(真岡市民会館)小ホールで行われました。

3年 河俣美羽さんが、『大切なもの』という題名で発表し、最優秀賞に輝きました。

河俣さんは、9月16日(土)に栃木県総合文化センターで行われる県大会へ芳賀地区の代表として出場します。

県大会での活躍を期待しています。頑張ってください。

  

8月10日(木)関東中学校卓球大会

関東中学校卓球大会が、山梨県甲府市で8/8~8/10に行われました。

8/8(火)と9(水)には、女子団体が行われ、予選リーグを2勝して1位で通過しましたが、決勝リーグで惜しくも敗れました。

  

  

8/10(木)には、女子個人で、村井奈那さんが出場しました。

8月9日(水)ボランティア活動

生徒会役員と有志による、ボランティア活動が行われました。

町役場から道の駅サシバの里いちかいまでの間を、ゴミ拾いとあいさつ運動を行いました。

また、道の駅では、ウクライナの子ども達を支援するユニセフ募金を行いました。

  

  

8月4日(金)祝 関東大会出場!

市貝町役場に、関東大会出場の懸垂幕が飾られました。

卓球部女子団体の皆さん、卓球個人の村井奈那さん、バドミントン団体の皆川優衣さん、関東大会頑張ってきてください。