2年生

2022年4月の記事一覧

4/28(2年生)

星今週の2年生星

 

*にこにこ班打ち合わせ

やっと!!今年度のにこにこ班の顔合わせができました興奮・ヤッター!

1年生から6年生そろって、遊びに清掃、様々な活動ができればと思っています。

 

*図工

「ひかりのプレゼント」を行いましたイベント

透明なフィルムにカラーフィルムを貼ったり、油性ペンで絵をかいたりしました。光にあててみると、また違った見え方になったり、白い壁にあててみると色が映ったり色々な見え方を見つけていました音楽

 

ガラスに貼ってみんなの作品を見ていました朝

 

*生活科&体育

1年生をむかえようの学習で行う、遊びの練習をしました。

「新聞じゃんけん」、「へびおに」をしました。新聞じゃんけんを初めてやった2組は大盛り上がりでした晴れ

1年生にも楽しんでもらえますように・・・キラキラ

 

ゴールデンウィーク、けがや病気なく、健康に安全に過ごせますようにハート