日誌

授業参観ありがとうございました!

 

年度初めの授業参観・保護者会のご協力ありがとうございましたグループ

今週の予定をお伝えします!

 

キラキラ初めての社会科見学キラキラ

学校発右日枝神社右消防団右弁天池(厳島神社)右新町公民館右クボタ前右市貝郵便局前右学校着

徒歩での見学で疲れている様子もありましたが、最後まで歩きました。

 

はい、チーズピース左右確認もしっかりできます了解

 

ちょっとここらへんで一休み心配・うーん

 

学校に戻ってから学習をまとめました。楽しかったという感想が多かったので良かったですにっこり

 

さて、次は教室でのお勉強鉛筆

国語では先週に続いて音読発表会を行いました。

 

 

 

メモを取りながら話を聞こう の学習では、実際に音源を聞きながらメモを取りました。

みんなとっても真剣でした眼鏡

3年生は社会科見学に行くことが多いので役立つといいですね星

 

 

外国語の学習では世界のこんにちはについて勉強しています。

 

 

 

元気いっぱいに活動しています音楽

 

今週末はGW第一弾!

健康に気を付けて過ごしてくださいね!