2年生

5/6(2年生)

星今週の2年生星

 

今週はGWの間に二日間だけの登校でした。そんな中での2年生2ツ星

 

*音楽

「小さなはたけ」という歌をやっています。歌詞に合わせて、手振りを付けてやりました。ノリノリな子たちがたくさんいて、楽しそうでした。また、季節の行事で「こどもの日」があったので、こいのぼりの絵描き歌を歌をやってみました鉛筆

 

*ロングにこにこタイム

先週決めたにこにこ班での遊びを実施する日が来ました!

全班は、あいさつじゃんけんをしました。校庭にいる先生とあいさつをし、じゃんけんに4人以上勝ったらシールをプレゼント。何枚シールを集めることができるか競争しました。

 

後半戦は各班ごとに決めた遊びをやりました。今年はドッジビーが人気で何班もやっていました。

気温も上がり、日差しも強い中でしたが、元気にあそんでいる様子が見られました。キラキラ

 

今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでください夜