2年生

2/14(2年生)

✴体育

跳び箱をやっています。「3段は余裕だよ!」とぴょんぴょんと飛んでいます。

片付けもみんなで協力して了解立派な2年生です。

 

✴業間には「お話の会」がありました。

「自分の敵はだいたい自分」、「弱い心に負けない心を」とお話をしていただきました。

楽しいことばかりではないけど、大人も負けてしまうけど、少しずつ負けない心をもってほしいと思いました。

 

✴生活

「これまでのわたし これからのわたし」の学習を引き続き行っています。

ご協力いただいた使っていたおもちゃや洋服をみんなでどんなものがあるか見ていきました。

学習端末機を活用し、写真を載せ、コメントやいいねをしていきました。

手作りの洋服や人形まであって、思いがこもっていて、大切につかっていたのだなと思いました。