2年生

7/1(2年生)

星今週の2年生星

 

*プール

今週は2回目のプールに入りました晴れ

暑い中で、シャワーを定期記に浴びて涼むようにしていました。

来週の月曜日に1組、火曜日に2組が入るので、お楽しみに!

 

 

*避難訓練

火曜日に竜巻が起きたときのための避難訓練をしました。1年生の時にやったことを思い出し、机やランドセルで身を守る練習をしました。

練習は本番のように、本番は練習のように。本番が来ないことを祈ります

 

*授業参観

水曜日は授業参観大変お世話になりました!

2年生は道徳で「自分のいいところ」を見つけました。保護者の方にもご協力いただき、たくさん見つけられ、さらにはどんな人になりたいのか考えることもできました花丸

今年度は、コロナも落ち着いてきているので、学校の様子をHPだけでなく、実際に来て、見ていただくことができて嬉しく思います。

 

 

*図工

「ふしぎなたまご」の学習に入りました。たまごの形や四角、ハートなどの形からどんなものが生まれるか考え、個々で形や模様、色を作成しました。

来週はその形から何が生まれるかを考え、大きい画用紙につくるので、来週の更新をお楽しみに笑う

 

図工は同じ時間にやっているので、見学会も行いました!

 

*2の2に・・・

転入生が来ました~!みんな楽しみにしていたと思います。

今日は、たんていごっこ、なんでもバスケットをしました!夏休み開始まで、あと12回しか学校にきませんが、仲良く過ごせますように王冠

 

1ツ星おまけ1ツ星

最近は、熱中症指数が高く、外で遊べないので、中で粘土や折り紙、お絵かきをして過ごしています。

外で遊べず、退屈に思う子もいますが、上手に過ごせている子もたくさんいます3ツ星