2年生

2年生(4/12)

星今週の2年生星

 

進級おめでとうございますキラキラ

2年生が始まり、1週間が経ちました。

 

新しいクラス、新しい担任に少しずつ慣れてきたかな・・・と思います。

  

*離任式

昨年度までいた先生からビデオメッセージをいただきました。

 

*体育

校庭の状況があまりよろしくない中、鬼ごっこやクライミングネット、たいやとびなどをやりました!

1年生の時にもやっていたので、すいすいできる子が増え、楽しそうに取り組んでいました。

 

 

*国語

「はなしたい、ききたい、すきなこと」の学習をしています。2年生では、質問をする、受け止めるをできるように活動しました。

 

*図工

「にぎにぎねんど」をしました。握ってみたところからどんなものにみえるかいろいろなものを作りました。

 

学校が始まり、疲れたと思いますので、ゆっくり休んで、また月曜日お待ちしています。