2年生

2年生(11月24日)

 今週の2年生の様子です!!

 

今週は、持久走大会がありました!

練習でも努力する姿が見られました。

本番は全力を出して頑張って走りきりましたキラキラ

 

水曜日には、読書集会がありました。

図書委員の皆さんが練習した紙芝居、楽しかったですね笑う

 

学習の様子です。

図工の学習では、作った楽器の発表会をしました!!

 

体育の授業では、鉄棒を行っています喜ぶ・デレ

今できる技を磨いたり、新しい技を作ったりしながら楽しく活動しています!

 

算数の学習では、九九の暗唱を行っています!!

2年生のうちに全員が言えるように特訓中です興奮・ヤッター!

 

国語の学習では、「同じところ、ちがうところ」の学習で、書いた文章を読み合いました。

ご家庭でのご協力、ありがとうございましたキラキラ

 

 

先週からおこなわれている、家庭学習強調週間…

ご家庭でのご協力、ありがとうございますキラキラ

来週27日(月)は、10月までに習った漢字のテストです!!

自分の目標となる点数が取れるようにと学校でも話しましたが、ご家庭でも自主学習で漢字練習に取り組ませていただければと思います!!

よろしくお願いしますにっこり

 

来週もお待ちしています興奮・ヤッター!