2年生

1/13(2年生)

星今週の2年生星

 

2年生も残り3ヶ月となりました。

3学期もよろしくお願いします。

 

*始業式

久しぶりに会った2年生。さらに成長した姿を見ることができました。始業式では、校長先生から「思いやり算」のお話を、学習指導の先生からは3つのがんばってほしいところのお話をしていただきました。

 

*すごろく

冬休みすごろくをしました。クリスマスのことやお正月のことに関するすごろくです。みんなで筋トレやあいさつをするところもあって大盛り上がりでした笑う

 

*身体計測

毎学期恒例の身体計測を行いました。すごいのびた!という子もいれば、1cmしか伸びなかったというこも・・・3年生になってから大きく成長しますように!

 

*生活科

新年ということで、絵馬を書きました。絵馬の由来を説明し、自分のお願い事を書きました。

自由参観日にも掲示しておきますので、ぜひ、ご覧くださいピース

 

*おまけ*

今日はJAはが野からイチゴのプレゼントがありましたキラキラ

 

 

まだまだ寒い日、そして乾燥した日が続くみたいですので、体調に気をつけて3学期過ごしましょう晴れ