日誌

2023年7月の記事一覧

宿題が進みました!

夏休みの宿題を進めるにあたって、わからないところを教わりたい、一人ではちょっと集中できないなどの理由で学校で勉強したいという子を集めて、夏休み学習会を開いています。

学習会では、教員の指導だけでなく我孫子高校、中央学院高校、湖北台中学校の生徒さんにご協力いただき、一人一人に個別支援をする形をとっています。お兄さんやお姉さんが寄り添って教えてくれるので、子どもたちは大喜びです。また、きめ細かく見てもらえるので、1時間という子どもたちにとってはちょっと長い時間ですが、低学年の子たちも集中して取り組んでいました。


今日1日で夏のドリルが全部終わってしまった子もいました。学習会は27日までの4日間行います。「毎日来るよ!」と元気よく話してくれる1年生もいました。ここで宿題を進めて、残りの夏休みを思いっきり楽しめそうです。