校長室より

校長室より

そよかぜ号がきました

西小学校の職員玄関前ロータリーにそよかぜ号がきました。

今日は、2年生が本を借りました。

私も借りました。車の中は本だらけで、西っ子たちは選ぶのが大変そうでしたが

図書館の方々が優しく教えてくれて、選んでいました。

本は、自分が体験したことのないことや空想の世界に連れて行ってくれます。

多くのことを学べるので、本を借りて私ももっと勉強していきたいと思います。

交流給食を行いました。他学年の児童が一つの教室に集まって給食を食べました。

普段なかなか接しない西っ子とも給食を通じて話ができる機会です。

西っ子の友達を増やす絶好の場となります。今後も定期的に開催していきたいと思います。

 

0