校長室から

2013年3月の記事一覧

「ラストスパート」

卒業式まで後10日となりました。今日は千葉県公立高校の後期の合格発表でした。
残念ながら全員合格というわけにはいきませんでしたが、公立高校だけしか受験して
いない生徒は無事に合格してくれました。でも、他県の公立を受けている生徒や就職
先からの内定を待っている生徒もいるのでまだ全員の進路が確定しているわけではあ
りません。卒業までにはみんなで心のそこから「おめでとう!」が言えるようになり
たいと思います。どこに合格したか、しなかったかではなく、行った先で何をするの
かを真剣に考え、自分の未来を切り拓いて欲しいと思います。
 また、先週の授業参観では約220人の保護者の皆さんや地域の方々にご来校いた
だきました。多くのご意見、ご感想をいただきました。学校運営に生かしていきたい
と思いました。
 今月はラストスパートの月です。何もしなくても終わってしまう月ですが、最後の
最後まで必死にできることにトライする月にしたい、次年度につなげる月にしたいと
考えます。3月の経営の重点は「プライド」と「システム」です。

<↓ここをクリック>
H25.3月.pdf