H30年度ブログ

2018年12月の記事一覧

駅前イルミネーション点灯式!

昨日(11/30)矢板駅前イルミネーション点灯式が行われました。
本校3年生の10数人も矢板高校の生徒さんと一緒に製作し、駅前ツーリングビルへの取り付けも一緒にやったので、取材してきました(^O^)
【点灯前のセレモニー】


頑張った矢高生たち


ALTの先生方も招待されていました!
(下のお2人は、矢中に来てくださっているALT)




【駅前で、点灯するのを今か今かと待ち受ける人々】
いつもこのような賑わいがあるといいですね(^_^)




【点灯しました!】
きれいです(^_^)




矢高生や大進電気さんの力を借りて矢中っ子も製作した雪の結晶


【すみれ幼稚園 園児によるアトラクション】
歌とハンドベル  かわいいなぁ(^O^)


【えりのあ さんによるミニコンサート】
えりのあさんは、やいた応援大使を務めています!
この日は、満2歳になったばかりのお子さんを、「家で面倒見てくれる人がたまたまいないから」といって連れてきました(^_^;)




【来てくれた矢中っ子】
ALTの先生と記念撮影

他に来ていた矢中っ子がいたらごめんなさいm(_ _)m