H30年度ブログ

2019年1月の記事一覧

今朝の高原山

鈍い鉛色の雲が麓までかかり、山容が見えません(>_<)
本校付近では雪がちらついていました(>_<)
【8:20撮影】
本当はこの奥に雄大な姿が見えるはずなんですが・・・


! お知らせ

インフルエンザ罹患者が本校でも増えつつあり、27日(日)まで、原則として部活動を休止します。
部によって状況が異なりますので、詳しくは顧問にご確認ください。

今朝は学年朝会!

といっても、インフルエンザが流行しつつあるので、立志式に向けてどうしても必要だった2学年だけの実施です(^_^;)
立志式に向けての態度、心構え、当日の日程などについて話がありました!
立派な態度で、よく聞いていました(^O^)


昨日の記事で恐縮です!

昨日は 朝の読書 の時間は「ブックトーク」でした。
月に1回、いろいろな人が皆さんに読んで欲しい本を紹介するというものですが、昨日は担任の先生の出番でした(^_^)
(撮影できなかったクラスもあります!すみませんm(_ _)m
【1-1】


【2-2】

2-2は、担任の先生が出張だったので、なんと去年の校長先生が ブックトーク!

【2-3】


【2-4】


【2-5】


【2-6】


【3-2】


【3-3】


【3-4】


【3-5】

Yaita Mirai議会 本番!

昨日、矢板市議会議場で中学2年生のミニ議員による「矢板市の未来に係わる一般質問」を行い、それに市執行部が真剣に答弁するという催しがありました!
全部で23人のミニ議員のうち本校からは8人参加し、立派に堂々と質問や提案をしていました(^O^)
すばらしい!




【開会前の様子】
議案を読みふける矢中っ子たち
やや緊張気味(^_^;)












【開会に先立ち市長や議長があいさつ】






【本校選出の議長たち】
グループごとに議長を選出しましたが、5人の議長のうち3人は矢中っ子!







【一般質問始まる!】
















【終わってホッとしています!】
市長、教育長、市議会議長・副議長と!