H30年度ブログ

2018年4月の記事一覧

ツバメ

本校第1棟と第2棟の渡り廊下の蛍光灯の笠の上に ツバメ が巣を作っています!
実は4月の第1週には作られていました(^_^;)
ちゃんと育つといいなと思っています(^_^)






生徒会各委員会!

今年度初めての委員会が開かれました!
1回目なので、委員会役員を決めたり、1年間の活動内容を決めたりしました(^_^)
今後の活動・活躍が楽しみです(^_^)/
※取材に行くのが遅く、取材できなかった委員会もありました。
 ごめんなさいm(_ _)m
【3年生 学級委員長会議】




【体育委員会】




【学芸委員会】




【広報委員会】




【生活委員会】




【生徒会執行部】




【交通委員会】




【保健委員会】




【美化委員会】




【給食委員会】




【図書委員会】


2年生の給食の様子

2年生も元気です!
給食はおいしいといっています(^O^)
【2-1】




【2-2】




【2-3】




【2-4】




【2-5】




【2-6】


今朝の登校

毎週火曜日は、生徒会役員が校門に立ってあいさつ運動をしています(^_^)
みんな大きい声であいさつできていて素晴らしい!






部活動

今日は合唱部の練習を覗かせてもらいました!
人数は少ないですが、一生懸命さが伝わってくるし、声質も素晴らしい!




部活動見学

今日は、格技場で活動している、剣道、体操、柔道の各部を見学しました。
1年生も見学に来ていて、上級生は張り切っていました(^O^)






給食準備!

1・2年生はエレベーターで各階に給食を上げますが、3年生は給食室まで取りに来ます(^_^;)












2年生の配膳の様子